EXPERIENCES EXPERIENCES

リゾートバイト体験談

スポーツ受付カウンター

スポーツ受付カウンター

H.Tさん ホテルの中にあるボーリング場での受付

スポーツ受付カウンター

リゾートバイトをしようと思ったきっかけ】
以前からリゾートバイトで各地を回っており、以前働いていた勤務地を期間満了したため、次の勤務地を探しました。

【勤務先を選ぶにあたってのこだわり】
特に希望はなく、全国で探した方が紹介してもらえる勤務地は多いので、全国で探しました。

【希望職種について】
これまで、レストランやフロントなど、接客業務を経験してきたため、今回も接客業務を希望しました。紹介された職種の中に、スポーツ受付カウンターという仕事があり、興味を持ちました。

【スポーツ受付カウンターの仕事内容】
ホテルの中にあるボーリング場での受付やボーリング場の清掃、管理などが主なお仕事でした。宿泊しているお客様がボーリング場へ来られた際の接客や施設内の説明なども行いました。

【仕事時間について】
仕事時間は毎日朝の9時から18時までのシフト制でした。休憩が1時間あり、中抜け業務ではなかったため、体的にも働きやすかったです。

【契約期間について】
契約は3カ月の契約でした。その後、延長を希望する場合は、延長も可能との事でした。

【契約の延長について】
契約期間が残り1ヶ月ほどになった時に、ジョブリゾートの担当者から連絡があり、延長の有無を聞かれました。とても働きやすく、ホテルの方も良い人達だったので、
さらに3カ月の更新をしました。

体験談一覧に戻る