EXPERIENCES EXPERIENCES

リゾートバイト体験談

仲居のお仕事を考えている方へ

仲居のお仕事を考えている方へ

S.Sさん 

仲居のお仕事を考えている方へ

リゾートバイトをしようと思ったきっかけ】
以前に仲居の経験をした事があり、改めてチャレンジしてみようと思ったため。

【希望するエリアについて】
交通費をあまりかけたくなかったため、関東周辺を希望しました。

【希望するエリアで働く事はできたか】
箱根や、熱海、伊豆などの勤務地を紹介してもらいました。
関東周辺を希望しておりましたので、希望通りの勤務地でした。

【勤務地について】
以前に経験のある仲居の仕事を活かせる勤務地がいいと思い、最近できた旅館ではなく、できるだけ老舗の旅館を希望していました。

【仕事内容について】
午前中は、お客様のお見送り対応を行い、午後はお出迎え対応や、お部屋への案内業務などを行い、夜は宴会場の準備や宴会場での接客対応などを行いました。

【寮について】
寮は、旅館から徒歩数分の所にありました。完全個室でお風呂やトイレも部屋についていました。また、テレビやエアコン・冷蔵庫・ベッドも部屋に完備されていたので、とても快適に過ごす事ができました。

【休日について】
休日は、週に1回~2回程もらえていました。ホテルのシャトルバスを使って駅へ行く事が可能だったので、駅までシャトルバスを使い、電車に乗って買いものなどへ行っていました。

【仲居のお仕事を考えている方へ】
仲居のお仕事は、言葉使いや、礼儀作法などが求められ、とても大変な仕事ですが、
同じリゾートバイトの方と助け合いながら仕事をする事が出来ました。最初は覚える事が多く、大変かとは思いますが、とてもやりがいのある仕事です。

体験談一覧に戻る